9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年6月2日水曜日

ツイドラ テスト用シナリオ2稿

*6・2修正
5・30のMTGにあった、4ツイートで直してみました。4ツイートしたら、一度カメラに切り替える、と言う形です。
リアルキャストの方は、セリフを詰めて書いていません。前回同様アドリブが入った方が、笑いが入ると思うのですが

100602 二稿
ツイドラ テスト用シナリオ
作成:@likecross

左がリアル、右がツイートになります。


NA・男:ちょっと遊び人っぽい人。妻と喧嘩して家を出てきた
    女:主婦。買い物の帰り

T:ツイートのみ、男と女、両方をフォローしている
ただし、男と女はフォローし合っていない)


男:ちょっと遊び人っぽい人。妻と喧嘩して家を出てきた・NA
女:主婦。買い物の帰り    
舞台:喫茶店    


舞台:喫茶店

女・入店、コーヒーを頼む
息抜きに喫茶店に来たよ。旦那、買い物くらい付き合え!・女
妻と喧嘩して家を飛び出してしまった……・男
なんか、皆さん夫婦仲がよろしくないね・T
コーヒーまだかなぁ・女

男・入店、女の隣のテーブルに座ろうとする。
横を通る時、女が男の背中を見る。
女「あっ」
男の背中には、馬鹿野郎と書かれた紙が貼ってある
顔をチラリと見合わせる
男・座る
隣の女の人が綺麗・男
@男 美人さん?良いなぁ・T
背中に「ばか」って紙が貼られている人がいる!→(写真)・女
@女 なんじゃそりゃwT


男・飲み物を頼む
男・女をチラ見
女・男と目が合い、慌てて目をそらす
美人さんと、目が合った・男
@男 話しかけたら?w・T
絶対、背中のあれ気付いてないよ・女
@女 教えてあげたら?・T
お互い意識して、何度か目を合わせる
@T 無理無理!話しかけてこないかなぁ、なんて妄想・男
@男 奥さんと喧嘩して、浮気とか……昼ドラか・T
@T あのままじゃかわいそうだよねぇ……・女
@女 それとなく、教えてあげなよ・T
女「あの……」
男「俺の顔何かついてます?」
女「え……」
男「さっきからこっち見てましたよね」
女「す、すみません……」
男「ははっ、昼飯のスパゲッティーのケチャップでもついてるのかと」
男・口元をさする
女「いえ、顔には……」
@T 話しかけてきたし・男
@男 うそ!・T
@T 声かけたのに、指摘出来なかった……・女
@女 残念・T
再び、何度か目を合わせる。
@T どうしようかな……・女
@女 そのままだと、可哀想だろ・T
@T チラチラこっち見てるし、俺に気がある?・男
@男 そこはジャンジャン話しかけよう。昼ドラ展開を求む・t


男「誰か待ってるんですか?」
女「いえ」
男「隣、いいですか?」
女「ど、どうぞ……」
@T 話しかけた!美人の隣ゲット!・男
@男 奥さん、知ったら怒るだろうな。・T
@T あの男の人、まだ気付かないよ……・女
@女 ハッキリ言ったれ・T
男「買い物の帰り、ですか?」
女の荷物を見て
女「ええ、まぁ」
男「俺は、妻と喧嘩しましてね。居心地悪くて出てきました」
世話話をする
家族構成、とか。
女・男の背中が気になって、常に半笑い
女、チラチラ携帯を気にする
男「メールですか?どうぞ」
@T 例の男、隣に座ってきたんですけど・女
@女 遠まわしに指摘、ファイト!・T
@T めちゃくちゃ笑顔に話すんですけど、美人が・男
@男 口説きますか?・T

女「あの……素敵な、服ですね」
男「そ、そうですか?」
女「後ろ姿とか……よさそうな」
男・笑うばかりで気付かない
男・逆に女の服を褒め始める
女・困る
@T 向こうからくどいてきましたよ・男
 @男 口説きかえしましょう・T
@T 全然気付いてくれない・女
@女 何か策を…・T

女「あの、暑くないですかここ?上着着てて」
男「そうでもないですけど……」
男・上着は脱がない
女・自分が男より厚着だと気がつく。
男にも指摘され、女、泣く泣く上着を脱ぐ
@T エアコンが寒い…・女
@女 上着着れば?・T
@T 馬鹿男の上着脱がせて気付かせようとしたら、逆に脱がされた・女
@T 美人さんが、アプローチなう・男

二人、顔を見合せながら、女苦笑い、男ニヤニヤ

@男 どんなアプローチだ?・T
@T 上着脱いだ・男
なんか、フォロワーさんのツイートがシンクロしててる・T
@T シンクロw・女

女、シンクロに笑い、男の背中を見て再びツイート

@T 馬鹿男気付かせ作戦、何か案は?・女
@女 水をかける→上着脱ぐ→気付く・T
@T 流石にそれは…・女
@T 美人さん、何か悩んでいる模様・男

店員「コーヒーのおかわり如何ですか?」
女「お願いします」
ソーサーを動かした瞬間、肘下にあった男の飲み物が倒れる
男「あつ」
男、とっさに避ける
幸い、飲み物は被らず
てんやわんやしながら店員が掃除
@T 不本意だったけど、水かけ作戦実行……・女
@女 結果は?・T
@T びしょ濡れになるところだった・男
@男 何があった?・T

女「あの、ホントにぬれてませんか?」
男「ええ、全然、大丈夫です。」

@T 作戦、失敗・女
@T 美人さんの倒したコップの被害にあうところだった・男
???・T
@T どうした?・男

二人とも、ツイートにくぎづけ

@T なにがあったの?・女
@女 もしかしたら…RT @男 美人さんの倒したコップの被害にあうところだった・T
@T なに?・男
@男さん、自分の背中を確認してください・女

男・不審に思いつつ上着を見る
「馬鹿野郎」の紙を発見。

男不審に思いつつ上着を見る・NA
「馬鹿野郎」の紙を発見。    



<エンド>



0 件のコメント:

コメントを投稿