9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年6月13日日曜日

第4話 6人の出会い(決定稿)

by 増井都乃




UST人物                           TL人物
門倉真一                      門倉真一(kadosin1
水野律子                      水野律子(MsRitsu
清水正道                      清水正道(Sim_Rock
須藤あさみ                    須藤あさみ(asamisdo
林浩太                         林浩太(k_out_a
北条舞子                     北条舞子(maikohojo
店長                         店長(MrTweeple
ウエイトレス
外野多数

小物:ワイン(第3話の続き)
ワイングラス2つ(第3話の続き)
コップ(お水用)
バカの紙(門倉が持ってくる)

※★:笑い指数

○カフェ・中(夜)
   奥から律子、店長、林の順に座っている。
   固まっている林。
             隣で律子と店長がワインを楽しんでいる。
律子「それでね、バカって書いた紙、貼ってやったの」
   店長、バカウケする。
律子も笑顔。
あ~、持ってかれたー!・k_out_a
どうした?他社に仕事取られたと
か?@ k_out_aあ~、持ってかれたー!・外野
@外野 似てるけど…もっと原始的な…・k_out_a
原始的?@ k_out_a 似てるけど…もっと原始的な…・外野
戦い?かな?…一応これも…我、破れたり…・k_out_a
?・外野
林、ちょっと白けた様子でふと視線を、
律子と店長からはずす。
突然、林の目が輝く。
林「おい!清水!」
清水「おう!浩太~!久しぶり~!」
林「久しぶりの感じしないけど、会うのいつ
以来?」
清水「アキラの送別会以来?4カ月ぶりか!」
*近況などで適当に盛り上がる
林「最近、どう?」
清水「相変わらず忙しくてさ、まいっちゃうよな」
林「お疲れ!…連日レッドブル投入!」
清水「あれっ?やっぱオレのツイッター見てる?」
林「見てる、見てる~!ちゃんとチェックしてるよ~」
そしてツイッター談義…等々
久々に高校の同級生と再会!・Sim_Rock
はい、同級生です!www @ Sim_Rock久々に高校の同級生と再会!・k_out_a
いいな、同級生。羨ましい @ k_out_aはい、同級生です!www @ Sim_Rock久々に高校の同級生と再会!・外野
オレ、忙しすぎて同窓会とかしばらく行けてない @外野 いいな、同級生。羨ましい @ k_out_aはい、同級生です!www @Sim_Rock久々に高校の同級生と再会!・外野
ワタシも普段はレッドブル投入の日々でつ!今日はたまたま違うの。 @外野オレ、忙しすぎて同窓会とかしばらく行けてない @外野 いいな、同級生。羨ましい @ k_out_aはい、同級生です!www @Sim_Rock久々に高校の同級生と再会!・Sim_Rock

   林、いつの間にか清水の後に立ってい
る舞子に気づく。
林「(清水に)何だ、彼女と一緒?」
清水「エッ?」
   後ろを振り返る清水。
清水「おまえ、ついて来んなよ!」
   清水、舞子を邪険に追い払おうとする。
林「?」
ひょっとして友人の秘密を知ってしまった?・k_out_a
秘密って?・外野
不倫?@外野 秘密って?・外野
リスカ?@外野 不倫?@外野 秘密って?・外野
重… @外野リスカ?@外野 不倫?@外野 秘密って?・外野
セパ両リーグ制覇上司に怯えてる?@外野 重… @外野 リスカ?@外野 不倫?@外野 秘密って?・外野
怖い…@外野 セパ両リーグ制覇上司に怯えてる?@外野 重… @外野 リスカ?@外野 不倫?@外野 秘密って?・外野
みんなドラマの見過ぎじゃね?@外野 怖い…@外野 セパ両リーグ制覇上司に怯えてる?@外野 重… @外野 リスカ?@外野 不倫?@外野 秘密って?・外野

   舞子、いじけた表情で清水を見る。
   林、清水に顔を寄せて
林「(小声で)」喧嘩中?」
清水「違うよ、あいつが勝手に追っかけまわ
してんだ。こっちはもうウンザリ」
林「えっ、そう?よさそうなコじゃん」
清水「じゃ、おまえ、どう?」
   林、嬉しそうにニヤける。
ラッキー!やっぱ持つべき物は友だね!・k_out_a
秘密を知ってラッキーとは?脅した?@ k_out_aラッキー!やっぱ持つべき物は友だね!・外野
そんなことしないよ~!@外野 脅した?・k_out_a
?・外野
残り物に福あり(^_^)vk_out_a
残り物? @ k_out_a 残り物に福あり(^_^)v・外野

   林の向こうでは相変わらず律子と店長
が楽しそうにワインを飲んでいる。
   そこへ門倉が入ってくる。
   後ろにあさみもついて来ている。
   門倉、手に“バカ”と書かれた紙を持
っている。★★
門倉「おい律子!何だ、こんなものつけやが
って」
   店長、立ち上がる。
店長「真ちゃん…」
   律子、フフン、と笑って
律子「なあんだ、気がついたんだ!」
門倉「ふざけるな!」
    店長、門倉を制止しようとする。
律子「何よ、そっちが悪いんじゃないのよ」
門倉「何を~!」
   店長に制止された門倉、座っている律
子、睨みあう。
隣で戦争勃発!・k_out_a
戦争!!!@ k_out_a隣で戦争勃発!・外野
残り物をめぐって戦争?!@外野 戦争!!!@ k_out_a隣で戦争勃発!・外野
何じゃそりゃ!@外野 残り物をめぐって戦争?!@外野 戦争!!!@ k_out_a隣で戦争勃発!・外野
いや、大事なサバイバルかもしれ
ん!@外野 何じゃそりゃ!@外野 残り物をめぐって戦争?!@外野 戦争!!!@ k_out_a隣で戦争勃発!・外野
生きることは厳しいのだ!@外野 いや、大事なサバイバルかもしれ
ん!@外野 何じゃそりゃ!@外野 残り物をめぐって戦争?!@外野 戦争!!!@ k_out_a隣で戦争勃発!・外野

    門倉の後ろであさみがハラハラしてい
 る。
あさみ「門倉さん、ケンカはやめましょうよ、
ね。まずは落ち着いて」
店長「そうそう、明日香ちゃん、お水よろしく
ね~」
門倉、律子の横に座らされる。
   門倉と律子はそっぽを向いている。
門倉「だいたい、何でおまえ店長と飲んでん
だよ」
店長「ワ、ワタシが誘ったのよ。律っちゃん
元気なかったし。ごめん、余計なことして」
   店長、バツ悪そうに奥に引っ込む。
   *ここで座ってる並び、奥から順に律子、門倉、林、清水、舞子となる。
    あさみは門倉のそばに立っている。
@ MsRitsu律っちゃん、ゴメン。かえって迷惑かけちゃったね・MrTweeple
@ MrTweepleううん、いいの。実際落ち込んでたし・MsRitsu
@kadosin1 早く彼女に謝っちゃった方がいいんじゃないですか?・asamisdo
@asamisdo わかっちゃいるけど…・kadosin1
@kadosin1 頑張って^_^asamisdo
@kadosin1 真ちゃん、ごめん・MrTweeple
@asamisdo @MrTweeple …・kadosin1

ウエイトレスが水を持ってくる。
  無邪気な笑顔に場がなごむ。
門倉、かわいいなあ…といった表情で
ウエイトレスを見ている。
律子「(あさみに向かって)ところであなた、
誰?」
  あさみ、律子の迫力に少しおびえる。
あさみ「私?私はさっき、門倉さんとたまた
まお会いして」
   清水、律子とあさみの様子が気になる。
@k_out_a あの人いいかも?・Sim_Rock
@Sim_Rock 誰?・k_out_a
@k_out_aほら、そこに立ってる女の人・Sim_Rock
@Sim_Rockああ…わかる気がする…・k_out_a
正道…・maikohojo

律子「たまたま?」
   律子、怪しいといった目で門倉を見る。
ウエイトレスを見ていた門倉、状況が
よくわからない、といった様子。
門倉「?」
   ウエイトレス、下がる。
律子「ったく、すぐこれだから。ちょっとき
れいな人見つけると、話しかけるしね。調
子いいでしょ、この人」
あさみ「えっ…?(照れながら)いや、私は
そんな…」   
清水、あさみのそばに寄り、
清水「(あさみに)よろしかったら、こちらに
来ませんか?」
あさみ「?」
清水「(あさみに)なんか、お二人、お取り込
み中みたいだし」
清水「(門倉と律子に)すみませ~ん、この人
ちょっとお借りしま~す」
清水、半ば強引にあさみを自分の横に連
れてくる。
やっとオレにもツキが回ってきた?・Sim_Rock
なんか私、連れ去られた?・asamisdo
*ここで、並びが、奥から順に、
律子、門倉、林、舞子、あさみ、清水
になるようにする。

舞子、隣に来たあさみを一瞬不機嫌そう
に見るが、振り返ったところにある林の
笑顔につられて笑顔に。

0 件のコメント:

コメントを投稿