9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年6月12日土曜日

第1話 背中に張り紙(6/12修正版)

100612 4稿

作成:@likecross

門倉真一 @kadoshin1 :同棲中の彼女と喧嘩をして飛び出してきた
須藤あさみ @asamisdo :彼氏と喧嘩中

店長 @MrTweeple (TLのみ、ウエイター・ウエイトレスと入れ替えても)
店員→ツイートしている人↑以外


左がリアル、右がツイートになります。


舞台:喫茶店

あさみ・入店、
あさみ「すみませーん、コーヒーおねがいします!」
彼氏と喧嘩した……買い物くらい付き合え!気分転換に喫茶で休憩なう・asamisdo
同棲中の彼女と喧嘩して家を飛び出してしまった……・kadoshin1
なんか、皆さん仲がよろしくないね・MrTweeple
コーヒーまだかなぁ・asamisdo

真一・入店、あさみの隣のテーブルに座ろうとする。
横を通る時、あさみが真一の背中を見る。
あさみ「あっ」
真一の背中には、馬鹿野郎と書かれた紙が貼ってある
顔をチラリと見合わせる
真一・座る
隣の女の人が綺麗・kadoshin1
@kadoshin1 美人さん?良いなぁ・MrTweeple
背中に「ばか」って紙が貼られている人がいる!→(写真)・asamisudo
@asamisudo なんじゃそりゃwMrTweeple


真一・飲み物を頼む
真一・あさみをチラ見
あさみ、真一と目が合い、慌てて目をそらす
美人さんと、目が合った・kadoshin1
絶対、背中のあれ気付いてないよ・asamisudo
kadoshin1 話しかけたら?wmrtweeple
asamisudo 教えてあげたら?・MrTweeple
お互い意識して、何度か目を合わせる
無理無理!話しかけてこないかなぁ、なんて妄想・kadoshin1
あのままじゃかわいそうだよねぇ……・asamisudo
@男 彼女さんと喧嘩して、浮気とか……昼ドラか!・MrTweeple
@女 それとなく、教えてあげなよ・mrtweeple
あさみ「あの……」

真一 「俺の顔何かついてます?」
あさみ「え……」
真一 「さっきからこっち見てましたよね」
あさみ「す、すみません……」
真一 「ははっ、昼飯のパスタのソースでもついてるのかと」
真一・口元をさする
あさみ「いえ、顔には……」
話しかけてきたし・kadoshin1
@kadoshin1 うそ!・mrtweeple
声かけたのに、指摘出来なかった……・asamisdo
@asamisudo 残念・mrtweeple
再び、何度か目を合わせる。
どうしようかな……・asamisudo
チラチラこっち見てるし、俺に気がある?・kadoshin1
@kadoshin1 そこはジャンジャン話しかけよう。昼ドラ展開を求む・mrtweeple
@asamisudo そのままだと、可哀想だろ・mrtweeple


真一 「誰か待ってるんですか?」
あさみ「いえ」
真一「砂糖、いいですか?」
あさみ「ど、どうぞ……」
話しかけた!・kadoshin1
あの男の人、まだ気付かないよ……・asamisudo
@asamisudo ハッキリ言ったれ・mrtweeple
@kadoshin1 彼女さん、知ったら怒るだろうな。・mrtweeple

真一 「買い物の帰り、ですか?」
あさみの荷物を見て
あさみ「ええ、まぁ」
真一 「俺は、彼女と喧嘩しましてね。居心地悪くて出てきました」
同棲中の彼女のこと
あさみも、彼氏と喧嘩中など、世話話
あさみ・真一の背中が気になって、常に半笑い
真一、チラチラ携帯を気にする
真一 「メールですか?どうぞ」
例の男、なんか親しげに話しかけてくる・asamisudo
めちゃくちゃ笑顔に話すんですけど、美人が・kadoshinn1
@asamisudo 遠まわしに指摘、ファイト!・mrtweeple
@kadoshin1 口説きますか?・metweeple

あさみ「あの……素敵な、服ですね」
真一 「そ、そうですか?」
あさみ「後ろ姿とか……よさそうな」
真一・笑うばかりで気付かない
真一・逆にあさみの服を褒め始める
あさみ・困る
向こうからくどいてきましたよ・kadoshin1
 @kadoshin1 口説きかえしましょう・mrtweeple
全然気付いてくれない・asamisudo
@asamisudo 何か策を……・metweeple

あさみ「あの、暑くないですかここ?上着着てて」
真一 「そうでもないですけど……」
真一・上着は脱がない
あさみ・自分が真一より厚着だと気がつく。
真一にも指摘され、あさみ、泣く泣く上着を脱ぐ
エアコンが寒い……・asamisudo
@asamisudo 上着は?・mrtweepele
馬鹿男の上着脱がせて気付かせようとしたら、逆に脱がされた・asamisudo
美人さんが、アプローチなう・kadoshin1

二人、顔を見合せながら、あさみ苦笑い、真一ニヤニヤ

@kadshin1 どんなアプローチだ?・mrtweeple
上着脱いだ・kadoshin1
なんか、フォロワーさんのツイートがシンクロしててる・mrtweeple
シンクロw・asamisudo

あさみ、シンクロに笑い、真一の背中を見て再びツイート

馬鹿男気付かせ作戦、案急募!・asamisudo
@asamisudo 水をかける→上着脱ぐ→気付く・mrtweeple
流石にそれは……・asamsudo
美人さん、何か悩んでいる模様・kadoshin1

店員 「コーヒーのおかわり如何ですか?」
あさみ「お願いします」
ソーサーを動かした瞬間、肘下にあった真一の飲み物が倒れる
真一「あつ」
真一、とっさに避ける
幸い、飲み物は被らず
てんやわんやしながら店員が掃除
不本意だったけど、水かけ作戦実行……・asamisdo
@asamisudo 結果は?・mrtweeple
びしょ濡れになるところだった・kadoshin1
@kadoshin1 何があった?・mrtweeple

あさみ「あの、ホントにぬれてませんか?」
真一 「ええ、全然、大丈夫です。」

作戦、失敗・asamisudo
美人さんの倒したコップの被害にあうところだった・kadoshin1
???・mrtweeple
どうした?・kadoshin1

二人とも、ツイートにくぎづけ

なにがあったの?・asamisudo
    @asamisudo もしかしたら…RT @kadoshin1 美人さんの倒したコップの被害にあうところだった・mrtweeple
@mrtweeple なに?・kadoshin1
@kadoshin1さん、自分の背中を確認してください・asamisudo

男・不審に思いつつ上着を見る
「バカ」の紙を発見。
顔を見合せて笑う


<エンド>

0 件のコメント:

コメントを投稿