9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年6月12日土曜日

第3話 勘違いの男(修正稿)


byAsurawill

水野律子 林 浩太

水野=MsRitsu、林=k_out_a、店長=MrTweeple



シーン: カフェ(夜)

林、ノートパソコンを開きさもビジネスをしているように座っている。
水野、携帯電話 をカウンターの上に置きなにやらぼんやりとわけあり顔。

k_out_a「会議がやっと終わりましたなう!これから大阪まで出張です!!」
MrTweeple「@k_out_a おつかれさまです。」
k_out_a「ありがとう! RT MrTweeple k_out_a おつかれさまです。」
MrTweeple「@k_out_a こちらもまだまだ仕事です。
不景気なのになんでこんなに働くんだろね。」
k_out_a「@MrTweeple ホント、24時間働けますかなんて
そんな気はさらさらないのにね。」

水野、思い立ったように携帯を手にし、なにやら真面目に打ち込みはじめる。

MsRitsu「色々考えたけれど、やっぱもういいやって気分。
なんか、どうでもよくなっちゃった。」
k_out_a「@MsRitsu なになに?どうかしたの?」
MrTweeple「@MsRitsu そうそう、どうでもいい^^。」

林、パソコンの画面を食い入るように見ている。

MsRitsu「さっきケンカした。なんか自分勝手でもういや。」
MsRitsu「嘘ばっかつくんだもん。会社行ってくるって
言って出てったと思ったらパチンコしてるしさ。」

林、パソコンの前でドキっとしている。

MsRitsu「バレバレだっつの。出かけといてツイッターで
確変キターーーー!とかやってる。」
MrTweeple「@MsRitsu そりゃひどいね。」
MsRitsu「私が何も知らないと思って楽しんでる。
なのに根も葉もないことでこっちを疑うし。」
MsRitsu「あんまり頭に来たから背中にバカって貼ってやったわ。ふふん!」

林、ノートパソコンの蓋を閉じて店員を呼ぶ。
林「すみませんがアイスコーヒーをひとつください。」
林、ポケット からハンカチを出して額の汗をふく。
水野、取り付かれたように携帯を操作している。

MsRitsu「まじめに働く男の人がいいな。」
MrTweeple「明日までに提案書作成中なう!」
MsRitsu「男は引っ張っていってくれる人がいいな。」
MrTweeple「部下がなかなか言うことを聞かなくて困ったけど、
一喝したら素直になった。」
MsRitsu「でもなあ、私のこと一番に考えてくれなきゃ嫌だなやっぱ。」
MrTweeple「@MsRitsu なんか色々と大変ですね。」
MsRitsu「そしていざというときには、ビシッと叱ってくれる人。」
MrTweeple「@MsRitsu 早く帰らないと心配してるよ、きっと。」
MsRitsu「@MrTweeple ありがとう。でもいいの。
今日はもう帰らないって決めたの。」

林、ようやっと来たアイスコーヒーを飲みながら、再びノートパソコンの蓋を開く。

水野、ツイートを書き上げた後、大きく深いため息。
林、ひょっとしたらそうかな、という期待まじりにパソコンと隣に いる女性を交互に見る。

MsRitsu「誰かいい人いないかな」
MrTweeple「@MsRitsu はーい!立候補しまーす!!^^」

林、席を立ちわざとらしくならないように女の背後を通りすぎる。チラッと携帯を覗き見

MsRitsu「@MrTweeple じゃあ今からこれる?」
MrTweeple「@MsRitsu もう即OK!」
MsRitsu「@MrTweeple ここ、都心からずいぶん離れてるよ?」
MrTweeple「@MsRitsu まったく問題ナッシングざます^^。」
MsRitsu「@MrTweeple まさかシンイチってオチはないよね?」
MrTweeple「@MsRitsu あれれ、それってひょっとして彼氏の名前とか?しらけるねー。」
MsRitsu「@MrTweeple ちがうわよ、うちで飼っている犬の名前よ。」

林、わざとらしくないようにふるまいながら自分の席へ戻る。
林、コーヒーを 運ぶ店員とすれ違う
席について、パソコンの画面を見ながらしばし思案。

MrTweeple「@MsRitsu へー、最近の犬はずいぶんと立派な名前なんだね。」
MsRitsu「@MrTweeple 怒っちゃったかと思った・・・」
MrTweeple「@MsRitsu え?」
MsRitsu「@MrTweeple 怒っちゃって、もう答えてくれないかって思っちゃった。」
MrTweeple「@MsRitsu あはは、ないない。今忙しいからちょっと席外してただけです」
MsRitsu「@MrTweeple よかった^^」

林、ひらめいた!

k_out_a「絶賛会議終了なう!」
MrTweeple「@k_out_a なんですかその絶賛会議ってのは?」
MsRitsu「@k_out_a おつかれさま」

林、してやったりな顔

男「@MsRitsu MrTweeple ありがとう。
今はもう外へ出て近くのカフェでひと息です。」
MrTweeple「@k_out_a あれ?大阪出張は?」
MsRitsu「@k_out_a あら今から大阪ですか?いってらっしゃい^^」

林、困った顔

k_out_a「いや、大阪行きは取りやめにしました。
今日はこのままのんびりします。」
MrTweeple「@k_out_a そうなんですか。それは残念ですね。」
k_out_a「@MrTweeple いいえ、たまには休息も必要だと気がついたところです。」
MsRitsu「@k_out_a すごい、バリバリに働いているんですね。尊敬しちゃうな」
k_out_a「@MsRitsu ありがとうございます。
けれど明日は急遽、休みをとることにしました。」
MrTweeple「@k_out_a 何か急用でも?」
k_out_a「そうですね、急用です RT MrTweeple k_out_a 何か急用でも?」
k_out_a「今夜はなんだか素敵な出会いがあるような予感がして・・」
MrTweeple「@MsRitsu @k_out_a いいことありますよ」


店長、「お店からプレゼントです。」とワインを水野に差し出す。
水野、「あ、ありがとう」
店長、「僕で良かったらお話ききますよ。さあ、携帯をおいて」と水野の携帯を閉じる。

林、水野と店長の方を見て固まる。

MrTweeple「あ、そろそろ落ちます。」
k_out_a「@MrTweeple え?おやすみなさい」
MrTweeple「@k_out_a おやすみなさい~~^^。明日また^^」

林、ノートパソコンを暫くみつめながら固まる。


Fin

0 件のコメント:

コメントを投稿