9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年6月12日土曜日

第5話 食事(テスト稿)

by増井都乃



「大丈夫かな、律っちゃん。ちゃんと仲直りできるといいな」・MrTweeple
「また女連れてくるし…」・MsRitsu
「…」・MrTweeple
「結局どうなったの?」・asamisdo
@asamisdo @MrTweeple 謝ればいんでしょ、謝れば…」・kadosin1
「もう、面倒臭くなってきた…」・kadosin1

「正道、何でそんな女、隣に連れてくるのよ…」・maikohojo
@ k_out_a じゃ、舞子よろしくね~」・Sim_Rock
@ Sim_Rock よっしゃ!まかせとけ!」・k_out_a

「ところで隣の男の人は何考えてんだろう?」・asamisdo

○カフェ・中(夜)
   舞子のおなかが鳴る。
舞子「あっ」
   恥ずかしそうにする舞子。
林「おなか空いたなあ。サンドイッチ食べよっかな。
ここの、いけるんですよねー。どうですか?」
舞子「えっ?」
林「サンド、嫌い?」
舞子「ううん」
林「すいませ~ん!」
ウエイトレス「は~い!」
林「サンドイッチ2つ」
ウエイトレス「はい、サンド2つ」
   *メニュー・注文関連でi-Padが活躍
   林、舞子、i-Padを見て騒然。
                                           「えっ?このカフェのメニューi-Pad?」・k_out_a
「すごーい!ここのメニューi-Padだ!」・maikohojo
@k_out_a @maikohojo ありがとうございます」・MrTweeple
「ん? @ maikohojo すごーい!ここのメニューi-Padだ!」・Aのツイ
「隣の人、何か私に気を使ってくれてるみたい」・maikohojo
@ maikohojo うんうん、元気出しなよ」・Aのツイ

   それを見て清水、
清水「あっ、僕たちも何か頼もうかな。メニュー
もらえますか?」
ウエイトレス「はい」
舞子、清水とあさみの様子をチラチラ見
ている。
   あさみにメニューを見せて
清水「(あさみに)ねえ、何がいい?」
あさみ「えっと、じゃ、私はパスタ…カルボナー
ラにしようかな」
清水「じゃ、僕もそれ」
ウエイトレス「はい、カルボナーラ2つ」

「ふうん。ちゃんとメニューを選ばせてくれる人なんだ」・asamisdo
「いいな、この“まずは定番”って感じが」・Sim_Rock
「とりあえず無難に定番にしといたよ」・asamisdo
「ますますいいかも^_^」・Sim_Rock
@ Sim_Rock 順調?」・k_out_a
@ k_out_a そっちは?」・Sim_Rock
@ Sim_Rock ^_^」・k_out_a
@ Sim_Rock さっきまでの人とは対極?」・Aのツイ
@ A たぶん」・Sim_Rock


   ウエイトレス、下がろうとする。
門倉「ちょっと…」
   ウエイトレス門倉の席の方にくる
律子「いいわよ、私が頼むわよ」
      門倉と律子、お互いに自分が頼む、い
や、自分が…とごちゃごちゃ言ってい
いる。
   ウエイトレス、立ち去ろうとする。
門倉「(ウエイトレスに)ねえねえ、店長さ
んにさ、オススメチーズ盛り合わせってお
願いしてもらえるかな」
ウエイトレス「?」
   ウエイトレス、メニュー表で確認しよ
うとあたふたする。
門倉、おかしそうに笑いながら、
門倉「そこには載ってないよ。今は常連だけ
の裏メニュー」
律子「だから言ったじゃない、そのコに頼ん
でもわかんないだろうって」
門倉「そういうことは常連が教えてあげなきゃ…
ね~!」
   門倉、ウエイトレスにデレデレ。
律子「何デレデレしてんのよ…」
門倉「してねえよ」
律子「だいたいあなたはね…」
    門倉と律子、二人でをごちゃごちゃと
言っている。
@kadosin1 よかった、仲直りできたみたい」・asamisdo
ちょっと安心^0^」・MrTweeple
@kadosin1 せっかく声かけてもらえたのに残念な気もするけど」・asamisdo
@kadosin1でも今、隣にいる人、いい人みたいだし」・asamisdo

ウエイトレス、にっこり笑顔で、
ウエイトレス「はーい、店長に言ってきまー
す!」
門倉、チラッとあさみと清水を見る。
    ×   ×   ×
  *TVを見たりしながら会話をする。
  W杯サッカーの話とかも。
  Sunanareを見ておしゃべり。Cf. 6/17最終回
「センパーイ!助けて~!」・ウエイトレス
「何?」・A
「知らないメニュー頼まれました!」・ウエイトレス
「俺、休みだし。店長は?」・A
「いません」・ウエイトレス
「エッ?」・A

    ×   ×   ×
ウエイターがオススメチーズ盛り合わ
せを門倉・律子ペアの前に運んでくる。
律子「もう!ホントにもう次はないからね」
門倉「わかった、わかったよ」
律子「ホントに反省してるの?」
門倉「してるよ。もうウソつきません」
   厳しい目で門倉を見つめる律子。
門倉「真面目に仕事にも行くし、フラフラし
ません」
律子「もう一回言って!」
   律子、門倉に携帯を突き出す。
律子「録音しとくから」
   門倉、一瞬絶句するが、観念したよう
に、
門倉「もうウソつきません…」
   門倉が宣言している。
「センパイ、ホントにありがとうございます。
今日ヘンな客ばっかで」・ウエイトレス
「初日から大変だったね」・A
「背中にバカって書いた紙貼った男の人とか」・ウエイトレス
「あっちのあの男の人とか」・ウエイトレス
「へえ」・A
「全身にリボンぐるぐる巻いてる女の人とか」・ウエイトレス
「あれ、絶対私をプレゼントとか言っちゃってますよ」・ウエイトレス
「えっ?」・A
「そこにいますよ。サンド注文した女の人」・ウエイトレス
「で、その相手の人があのパスタの男の人」・ウエイトレス
「何でいま別れて座ってるのかわかんないですけど」・ウエイトレス
「…」・A

   ウエイター、林と舞子の注文したサンドを運んでくる。
舞子をチラチラ見ている。
林「来た来た」
舞子「おいしそう~!」
林「ここよく来るの…?会ったことないよね
?」
舞子「えーっと…」
   舞子、チラッと清水の方を見る。
   ウエイターも清水を見る。
   ウエイター、一瞬ニヤッと笑う。
林「(慌てて)あっ、ボクが気づいてなかった
だけかもしれないよね。ねね、お休みの日
とか、何してんの?」
舞子「(パッと目を輝かせて)私、ダンスやっ
てるんです。和もの、洋ものから、創作系ま
で。ダンスなら何でも」
林「へえ~!一度見てみたいな」
舞子、嬉しそうに笑う。
   ウエイター、清水とあさみのパスタを運
んでくる。
ウエイター、清水の顔をチラ見して下がる。
清水「?」
清水、一口食べて、うんうん、とうな
づく。
あさみ「?」
清水「隠し味何かな~、なんてね。こう見えて
も結構レパートリー広いんですよ」
あさみ「へえ~、ポイント高いですよね、料理
できる男の人って」
  清水、嬉しそうに笑う。
清水「終末にはBBQパーティーとかね。みん
なで歌ったり踊ったり…」
あさみ「楽しそう…」
「なるほどね…」・A
「あっ、店長帰ってきた!」・ウエイトレス
「どこ行ってたんだろう?」・ウエイトレス
「バイト料割増してもらお!」・A

0 件のコメント:

コメントを投稿