9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年5月19日水曜日

ツイッタードラマ第6回 協力者ミーティング

YOKOHAMASANのまとめより

ツイドラミーティングまとめ(5/18分)…修正版  

日本初?ツイッター上のツイッタードラマ
協力者第6回(5/18 22:00-23:00)ミーティング
まとめ+α(5/19 03:00まで)
今回メインの議題:リハーサルについて


(次回は22日(土)22時〜23時)



・シナリオスタッフ(^_^) もう、何本かよろしくー!男女のからみで5分程度のもの!コメディ!USTとTLで楽しめるもの!

・@shusaku_wさんより…シナリオ担当の方、役者心理描写などわからないことあればお気軽に連絡ください。僕、個人のことでも構いませんよ^^ ほかの方にも質問ありだと思います。役者が先に決ってますからその方がフィットするかも。


【リハーサルについて】
5/28に渋谷のUSTスタジオで21時から22時までリハーサル…入りは20時
キャスト、カメラ、UST、スチール大丈夫でしょうか?(お返事待ち…@jmorimt さん@kotaronakanoさん、 @MusicVideomanさん)
←プロジェクターはひらまつさんが持っていくそうです
メインキャストは?(OK…@momoyokumagaiさん、@shusaku_wさん、@MIYAKO_CREATIVEさん、お返事待ち…@manaboomさん @shusaku_wさん @asurawillさん)
@usshishiさん、@slfrn730さんは5/28調整中
@asu_piさんは5/28はNG…別の日に

脇キャストは?(OK…@likecrossさん、@8nyachiさん 、@YOKOHAMASAN)

(^_^)リアルキャストは、当日は普段着!渋谷に友達と待ち合わせレベル!その他持ち服で2〜3パターン写真持ってきてね!
←シナリオ無い以上、衣装白紙にさせてください。28日は顔合わせ+内容の擦り合わせと認識したいです。(@shusaku_wさん)

TLキャストは?TLキャストは当日参加と 遠方参加の2種類?
(OK(渋谷参加)…@hokuto_shiさん
OK(遠方参加)…@hcd01040さん、@kokondaさん、@ayumingpekoさん(21時前くらいに帰宅後参加予定)、)
←地方のTLキャストの方も5/28スタンバイしていただき、テストしましょう。詳細は後日つめます。
←TLキャストはUST上からツイートしない!USTの30秒待ちあるしね。
リハをやるスタジオの広さはどのくらいですか?何人くらい入れます?
←USTREAMスタジオ渋谷 着座30人ぐらいかな?
←USTREAMスタジオ渋谷本日ちらっとみてきましたが、椅子はなさそうな感じでした!部屋の真ん中にカメラが一台、三脚にのっかってました!

各キャラのイメージをつかみたいため、28日は参加させていただくかもしれません。(キャラ壁紙&アイコン作成担当@norwayblue_eyesさんより)

リハ当日受付・交通整理等…@koizumi1031さん

<リハーサルで行うこと>
まずはUSTとかのテストや、脚本との兼ね合いを見る感じ
ツイートするときのPC or 携帯は?
←TLキャストは各自持参
←全体の進行の中で、TLキャストへの「CUE」は、どの様に出るの?
←TLはUSTを見て合わせる(^_^)
←会場にUSTの画面はプロジェクターで出します。それを見ながらツイートすればいいのです。原稿ある分はメモにはってコピペ!
←プロジェクターだと、明るいと見えないし暗いと画像が暗くなりませんか? 会場は広いのでしょうか?
←映像を見ながらTLするのなら、タイムラグは想定しないといけませんね
←タイムラグがあるのでUSTの画面中心で
←現在、ADSL8MBですが、先般の向谷&圭三倶楽部では、画像の乱れ、フリーズのため、サイトへの再アクセスを敢行。また週末の夜は、携帯ではアクセスしにくいと芸能人の方も呟かれていますね。私も2度程ありました。
←イメージではわかりましたが、映像を見ながらTLするのなら、タイムラグは想定しないといけませんね。たぶん、それは距離はあまり関係なく混み具合や回線の太さにも関係しますね。 実演を見ながらでもタイムラグは出ますから。
←向谷&圭三倶楽部での Ustrem 上での呟きは、1発言後、表示は30秒待ちでしたが、実際は、それより長い場合。打ち間違いを想定した場合、メモ帳等に基本的な台詞を考えて前日までに用意する必要があるかも。
←フリーズやラグ発生時の際の状況は、音声正常、画面がラグもしくは、フリーズ、右横のTLもフリーズしており、再読み込みを使う場合がありました。
←別アカ作って、リストにします。そのリストを見るとドラマが展開!

ナレーション。現場で生読みしますか?原稿をいただければ事前に録音してトラックに分けてCD-Rなどでお送りする事も
←リハでテストしましょう。音声送って!
←ひとまずボイスサンプルをデータ便で送付しました。

シナリオスタッフ(^_^) もう、何本かよろしくー!男女のからみで5分程度のもの!コメディ!USTとTLで楽しめるもの!

質問①TL地方参加組の参加イメージが分かりません。
←代筆するTLキャストや、音楽で参加する方が多いと思います。 
②画面は一つ?(TLキャスト用画面と演者用画面2枚とか)
←今のところ画面は1つらしい
③収録は録画ですよね。日時がはっきりしないと、参加者が確定できないのでは
←USTは基本的に生
←PC不調、ネット混雑、Tweet不可能等考えられるトラブルが発生したら終わってしまいませんか?
←もちろん!(^_^) トラブルを想定すべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿