9/25 ツイープル2やります! 公式ブログ http://twdramajp2.blogspot.com/

ミーティングまとめ
YOKOHAMASANのまとめ参照して下さい
http://happy.ap.teacup.com/yokohamasan/

9/25 ツイープル2やります!
ツイープル2 公式ブログ

USTのチャンネル http://www.ustream.tv/channel/tweeple0624/

ツイープル スポンサー

会場提供

USTREAMスタジオ渋谷

商品協力

広報協力

gcn

2010年5月17日月曜日

ツイッタードラマ第5回 協力者ミーティング

YOKOHAMASANのまとめより


ツイドラミーティングまとめ(5/16分)+α  

メインの議題
キャスト、スタッフの確認!進行状況の確認!新たな役回りの決定

(次回は火曜日夜10時~11時の予定)


・製作資料に「ツイドラ委員会リスト」を作成 http://p.tl/C-fx
お手数ですが、ご確認をお願い致します
・ツイドラブログhttp://bit.ly/dBq08B 読者登録をよろしくお願いします



・即興劇のUST 参考になるかも。 http://bit.ly/d5HUXv
・本番間に入る、別の中継ってどんなイメージ?
←何か違うシーンを入れたい!例えばツイッターやっている普通の人とか!

・twitter+Ustってことは、ライブストリーミングドラマに挑戦って解釈で良いですよね?
←前会議ではTwitterのTLがメインとしてました。 それに加えてUST。
←ツイートがあって、リアルキャストの動きがUSTで流れるということですよね?
←シナリオ→ライブ芝居はわかりますが、TLはどのように絡みますか?
←Twtter×Ustの醍醐味を見せる所なので。ここをどうするか
←シナリオではTL版とUST版と両方作ってます。時間軸も一応念頭に置いて


・製作資料に「ツイドラ委員会リスト」を作成 http://p.tl/C-fx
・募集中の項目:音声スタッフ,記録,音楽,広報,製作 、TLキャスト、影武者(生出演の方のTLキャスト)←これに小道具も追加ですか?
←Webに募集のページは作りますか?
←キャスト、スタッフのページコーディングしていただいたら、募集のアイディア考えましょうか?
←ひらまつさんが新たに用意したページに追加に、どういう役割が必要かを明記しておくのは?
←内容変更・追加は随時という体制にしてまずUPしては?
←サイト案、@ebi9696さんから @marshmallowcdさんへ打診中

@momoyokumagaiさんはメインキャスト

TLキャスト(20名くらい欲しい!)
@ayumingpekoさん
そちらへ伺うと帰れなくなって翌日困るのでここから^0^。何時ごろからすタンバっておくのがいいですか??これ重要
@bestcrmさん
@kokondaさん(都内に集合は勘弁…)
@hokuto_shiさん(専業主婦役希望)
@aokienoughさん
@chappy007007さん
(@sunakurageさん)(TLキャスト不足の場合)
←TLキャストは都内某所にてTLスタジオを設けてみんなで楽しむ 予定
…ということだと地方の方は難しいのでしょうか???
←(^_^)集まれる方だけは特設スタジオにはいるとか?で、お願いします。

人、モノ担当?(ちょっと具体的によくわからないのですが^^;)…@dragon1さん_
広報(広報はマスコミに情報を広める!)…@sunakurageさん(広報アシスタント?)
←まず、Webがないとまずいですね。ブログにしろなんにしろ飛び先がないと話しになりません
宣伝…@aonomiさん


<最終的に、音楽は、5/17、ひらまつさんが向谷さんとお話することになりました>
音楽(オープニング、エンディング)…@MinoruMukaiya
BGM…@maskinさん、@kuzz_kazzさん、@MinoruMukaiyaさん
←ドラマ中のBGMを作ってください!登場の曲、楽しい曲、悲しい曲、お祭り、恋におちる曲、感動の曲、不審に思った曲など、効果音(←効果音、こんなサイトもありますw http://instantsfun.es/)とか!笑い声!拍手なども
←これって結構商業的拘束とかあるのかなぁ
←スタッフ&キャストALLボランディアです
←恐れいります! 世界初?USTとTLの並行ドラマ、生でも録音でもかまいません!(^_^) ご協力よろしくお願いします! 何のしばりもない壮大な遊びなので!

<向谷さんから提案>やるなら全編書き下ろしにするべきです。フリー音源を使用することで最後には必ず制約が起きます。まずきっちり打ち合わせてクォリティにはこだわりませんか?
←ツイッタードラマ発起人のひらまつです。やりやすいカタチでw
一度お話した方がいいと思いますのでDMしました。よろしくお願いします。

BGMはSEも含めて全部書き下ろしがいいと思います。でないと後で行きつまります
←そうですね!燃えてきました!(^_^)

でもすでに書き始めた人の楽曲があればフォローという形でもいいですし私の会社はゲーム会社なので、SE制作はおてのものですので、必要とあれば何なりと
←今スタートラインです!

音楽面はご心配要りません。私の方で皆さんと一緒にばしばし作ってまいりますので。それではまた
←カシオペアの向谷さん @MinoruMukaiya が、とびこんでくるとはツッター恐るべし!(^_^)

音担当(アメリカのドラマ風にUSTに途中で笑い声をいれる)
…@aonomiさん(SE)
←ステレオミックスを使うのはどうか?http://bit.ly/btmD67 …@aoshimanoaさんより
=SEを作ることができれば大丈夫
←生では難しいかと⁉ランスルーから本番と丸一日で終わるかどうか

主題歌……@MinoruMukaiyaさん?
←主題歌は圭三君で行く?圭三君どうかな?
←賛成!圭三さんだったらバッチリだと思いますが、どうでしょう?
←中西圭三さんからOKが来ました。歌詞付きの主題歌作りましょう。
←歌詞作り参戦@hcd01040さん(@Happy_Queenさん(Jpop〜洋楽メイン。カーペンターズとかセリーヌディオン、絢香、Misia、Kiroroあたりが守備範囲)(録音データを送ることで対応))


←音声機材は最低でもガンマイク[MKH-416]*1、[MHK-816]*1、長いブーム、吊るし用センチュリー等、あと仕込みマイクでピンやバウンダリ、ポータブルミキサー[SS-342]等、ミキサーマン、ブームマンが要るのでは?

ヘアメイク…@morihiro515

0 件のコメント:

コメントを投稿